院内感染

ある医療機関で、院長がスタッフに 「体調が悪い時には欠勤の連絡をよこすのではなく、欠勤しても大丈夫かどうかの確認をしろ」 と言っているのを耳にした。自らが院内感染の感染源になる危険性を考えればどうかと思うのだけど、ドクター1人、スタッフ1人が
Tue Aug 23 06:45:39 +0000 2016

【皮膚科】麻疹(measles)→はしかのこと。二峰性発熱と全身の点状紅斑を特徴とする麻疹ウイルスによる全身性感染症。伝染力が強く、空気感染による院内感染や業務感染が起こりやすい。予防接種が有効。初期には口腔粘膜にコプリック斑が生じる。重症化すると麻疹肺炎や麻疹脳炎を併発する。
Tue Aug 23 05:32:54 +0000 2016

(理並) 妊婦が分娩の際に細菌に感染する産褥熱の予防に尽力し院内感染予防の父と呼ばれた19世紀ハンガリーの医師は?→ゼンメルワイス
Tue Aug 23 04:36:05 +0000 2016

病院行った時、院内感染したっぽい。風邪っぽい。目眩するアル……。
Tue Aug 23 03:22:45 +0000 2016

院内感染はコワイですよね(((((゜゜;)
Tue Aug 23 01:06:41 +0000 2016

ナースさんがゲホゲホ咳してるの、とてもつらいよ。自分まで喉痛くなってきたし。 これって、ある意味院内感染だよな?
Tue Aug 23 00:14:02 +0000 2016

【院内感染】 遊佐浩二×千葉進歩 遊佐浩二×水島大宙 水島大宙×遊佐浩二 折角の濃いストーリーと、実力派の演者陣で揃えた話もエロも充実な一作…になるはずだったのに一枚に端折り端折りで無理に纏めてしまったため唐突な展開で聴者を置いてけぼりにする残念な出来に…二枚組で聞きたかった
Mon Aug 22 06:18:06 +0000 2016

感染症〜 院内で新たに発生した感染症は医療関連感染が疑われるのだけれど、その原因菌は"SPACE"で覚えるの。 Serratia Pseudomonas Acinetobacter Citrobater Enterobacter のことよ。特に緑膿菌が重要ね。
Mon Aug 22 03:28:49 +0000 2016

院内感染防止用掃除機を納品した後に、看護師の出場したカラオケ大会のDVDを揃って観賞する昼である。
Mon Aug 22 03:21:15 +0000 2016

ヒャッホウ真菌を駆逐してやったぜ! 4月に入院させられて院内で感染して 足裏が目も当てられない状態になったが 今日まで黙々と薬塗り続けて殲滅してくれたわ! 足裏トゥルトゥルやぞー
Mon Aug 22 03:03:03 +0000 2016

たらい回せる病院が無くなれば「たらい回し」も起こらない。 病院が無ければ院内感染も起こらない。 医療従事者がいなくなれば医療事故も起こらない。 薬が無くなれば薬害なども起こらない。 これが皆の望んでいた社会なんだろ?
Mon Aug 22 02:55:17 +0000 2016

祖母の院内感染手前にも 化けて出たいけどなぁ……。 「連れのお見舞いには行くな」 ってね。
Sun Aug 21 15:40:25 +0000 2016

K氏(税理士事務所所長)は「本当に申し訳ない」と反省が顕著だが院内感染対策の観点から看護師長こってりお説教の刑が言い渡された。ジャンガリアンハムスターの栗ちゃん♂に関しては医師看護師満場一致で「彼に罪はない」と無罪判決が下りK氏の家族が来院しだい釈放予定。
Sun Aug 21 15:10:17 +0000 2016

院内感染対策ってレクリエーションみたいな授業だと思ってたら普通にテスト出ることに今気づいた()
Sun Aug 21 12:39:01 +0000 2016

院内感染には気をつけてね
Sun Aug 21 12:18:02 +0000 2016

扁桃腺のせいかはわからんけど院内感染には気をつけてな!
Sun Aug 21 11:55:49 +0000 2016

102B24 院内感染で最も多いのは尿路感染症
Sun Aug 21 07:12:59 +0000 2016

この10日間で検査・感染防護・輸血適正の3委員会資料及び院内症例検討と一番つまらないのが全体会議での職場報告資料をまとめる。ある意味やっても意味が無い。厚労省からの監査があるからやってるだけ、なんだろうが。でなきゃまともにちゃんと討論しろ。毎月させられてる方の身になってみろ。
Sun Aug 21 06:38:43 +0000 2016

院内感染でひとつ病院潰してごめぇんなさぁぃぃぃ!!!!!!!
Sun Aug 21 05:55:39 +0000 2016

完全に院内感染(*_*)本当どんだけよね(*_*)
Sun Aug 21 01:02:34 +0000 2016

2010年度の診療報酬改定において、 院内感染対策チーム(ICT)と 栄養サポートチーム(NST)は 保険点数が適用された。
Sat Aug 20 18:04:55 +0000 2016

私も内科、産科など秘書やら事務やらで渡り歩いたから、院内の事はよくわかるよー´ω`* 特に内科は感染率高!! 気をつけてね☆
Sat Aug 20 15:30:28 +0000 2016

なにその病院、怖いΣ(゚ロ゚;) 感染症の経緯の説明がされないのは、 院内感染てことでしょうか?
Sat Aug 20 13:28:19 +0000 2016

病院は幽霊より院内感染の方が怖いよ
Sat Aug 20 13:16:36 +0000 2016

それは災難‥‥ていうか病院的にも滞在時間伸びたら院内感染とか院内で重症化する人増えて大変だろうになにやってんでしょうね‥‥とりあえず今生きてるってことは無事でよかった。
Sat Aug 20 05:33:20 +0000 2016

院内感染の治療費が患者もちって何? まったく~。
Sat Aug 20 05:32:11 +0000 2016

看護師国家試験の傾向を分析 看護師国家試験のは時代の流れが組み込まれるので、2年くらい前を振り返る事は重要です。ココ数年で院内感染の拡大が報道された経緯があります。よって過去に院内感染した病名は振り返っておく必要があります。簡単でいいので振り返っておいて下さい。
Sat Aug 20 04:06:28 +0000 2016

最大の壁、院内感染レポート まずレポート用紙を買いに行くところから始めないと
Sat Aug 20 03:14:59 +0000 2016

MRSAの薬剤感受性検査は院内感染サーベイランスである(○)
Sat Aug 20 02:45:07 +0000 2016

日本の8学会が国に提言した内容は以下の通りです。 1.戦略的な耐性菌サーベイランスの実施 2.院内感染対策・制御のさらなる徹底 3.行政との連携による抗菌薬適正使用支援の推進 4.新規創薬を促進するための施策・連携・協力(日本版GAIN法制定など産官学連携施策が必要)
Sat Aug 20 01:08:42 +0000 2016

院内で感染予防のポスターを見てて思ったのですが、道端でよく年配の方だけではなく、格好つけか分からないのですが若者が痰や唾を吐き捨てた後をよく見かけます。これ、保有しているかもしれない病原体を撒き散らしてるからマナー云々というより、本当にやめて欲しい。
Fri Aug 19 23:50:19 +0000 2016

肺炎は院内感染が主なので…(;´ω`) そしてなによりはやく手術出来て、全摘にならないことを祈っております!
Fri Aug 19 15:22:27 +0000 2016

一日というか半日病院のベッドで寝ていただけなのに引くくらいダニに刺されている。い、院内感染…
Fri Aug 19 15:02:11 +0000 2016

神戸 隈病院の調理部勤務 堀昌代はB型肝炎キャリアー 只今、絶賛院内感染中!
Fri Aug 19 11:37:56 +0000 2016

院内感染 黄色ブドウ球菌緑膿菌、クレブシエラ、MRSA、真菌
Fri Aug 19 05:17:44 +0000 2016