
医療費控除

医療費控除メモ⑥ 必要なもの ・確定申告書AもしくはB  A:サラリーマン向け  B:個人事業主向け ・医療費の領収書 ・医療品購入のレシート ・源泉徴収票 ・銀行口座
Tue Aug 23 06:21:20 +0000 2016

医療費控除メモ⑤ 控除の対象<2> ・医師の処方箋による薬局で買った薬 ・病気や怪我のために買った市販薬 ・糖尿病治療のためのインシュリン注射器 ・人工透析器 ・医師の指示によるニコチンパッチ等 ・あと複雑だけど介護施設系もちょいちょい
Tue Aug 23 06:17:40 +0000 2016

医療費控除を受けよう♪医療費の控除とは、1月から12月までにかかった医療費が10万円を超えた場合、もしくは所得金額が200万未満の人が受けることができるので領収書は取っておきましょう♪
Tue Aug 23 06:11:01 +0000 2016

医療費控除メモ④ 控除の対象<1> ・通院交通費(公共機関) ・入院時の食事代 ・医師の指示による差額ベッド代 ・医療費、診療費 ・医師が必要としたもの ・不妊治療 ・妊娠中の定期健診、出産費用 ・母体保護法に基づく理由での中絶費用 ・虫歯等の治療
Tue Aug 23 06:10:45 +0000 2016

医療費控除メモ③ ・医療費控除の還付金申請だけなら1月から税務署受付可能、空いてるのでおすすめ ・方法は税務署に行くか、e-Tax ・年末調整ではなく確定申告でお願いする ・年末調整は会社にいつもどおり普通にやってもらえる
Tue Aug 23 06:01:53 +0000 2016

払った税金(所得税)を取り返そう‼ 一番簡単に税金を取り返す方法をご存知ですか? 医療費控除をすることで、税金の還付が受けれます。 医療費と聞くと、病院・処方箋薬局だけと思いますが、 ドラックストア、交通費なども医療費控除になります。 払った、税金を取り返しましょう。
Tue Aug 23 05:55:49 +0000 2016

医療費控除メモ② ・補てんされる~とは生命保険からもらえるとか、高額医療費制度とか、出産育児一時金とか、損害賠償金とか。 ・例年3月の中旬頃が期限、申告する年の1月1日から12月31日までの1年間の医療費を出す ・生計を一にする人のも一緒にできる
Tue Aug 23 05:47:21 +0000 2016

医療費控除メモ① ・一年間で医療費が10万~200万だと申請可能 ・税金として支払った金額の一部が返ってくる ・医療費控除の対象額=その年に支払った医療費の合計額-保険金などで補てんされる金額-10万円または、総所得金額200万円未満の人はその5%
Tue Aug 23 05:44:07 +0000 2016

私の夢は無意味に貧しくてリアルなところはリアルなんですが、東京の病院にカウンセリングに通わなきゃいけない痛みってなに。そして領収に薄く「駐輪代」ってメモが書いてあった……これ医療費控除に使えってことか?
Tue Aug 23 05:42:00 +0000 2016

信金さん、なう。 あと、いつもの病院と処方箋薬局に行って、医療費控除の紙を渡してくれば、臨時収入ゲットン。
Tue Aug 23 05:29:19 +0000 2016

出産で入院する際、タクシーを使うけど、このタクシー代は医療費控除の対象になる。だから領収証はとっておこう。ただし、実家で出産するための交通費は対象外。
Tue Aug 23 05:22:56 +0000 2016

医療費の自己負担は原則3割だけなのに対して、医療費控除は「10万円の足切り」があるので、実際にこれで還付金を受けられるケースは限られています。ただし、「保険がきかない」医療費は自己負担が多くなり、年間10万円を超えやすいので注意。【実務上ではどうなのよ?】
Tue Aug 23 05:13:27 +0000 2016

ばあちゃんも控除されたけど、同じ病気のみの医療費だけだったなあ。
Tue Aug 23 04:57:40 +0000 2016

医療費がめっちゃかかるときは申告したら控除されんの?? レシート全部とっときゃ良かった(゚ロ゚)
Tue Aug 23 04:24:29 +0000 2016

目指せ☆年収1000万!!月の手取り換算 簡単計算して見るとバイトの年収分程度に控除されてるから、故郷納税やら医療費やらでガッツリ使って節税していかないともったいないよね~。
Tue Aug 23 04:23:05 +0000 2016

医療費控除をざっくりいうと、治療に関連する費用の実質負担額が年10万円を超えた場合に、その超過額を「みなし経費」として認めてもらえる制度だ!「治療」の費用は認められるが、「健康維持」や「検査」の費用は認められないぞ!【所得控除―医療費控除】
Tue Aug 23 04:13:27 +0000 2016

医療費の控除とは、1月から12月までにかかった医療費が10万円を超えた場合、もしくは所得金額が200万未満の人が受けることができるので領収書は取っておこう。
Tue Aug 23 04:10:32 +0000 2016

「さい帯血保管」の話も初めて聞きました。赤ちゃん自身のへその緒の血液を保管しておくことで、将来白血病自閉症や脳障害などになったときの治療に使えるというもの。10年間保存で税抜21万円。医療費控除外。アメリカでは数十万人が登録していて、日本では数万人が登録しているとのこと。
Tue Aug 23 04:03:44 +0000 2016

医療費控除受け取りたい
Tue Aug 23 03:55:26 +0000 2016

そして夕方は歯医者なり。これこそ予定外だ!3月確定申告で医療費控除出来るんじゃね?
Tue Aug 23 03:52:23 +0000 2016

どうせかさむなら1月1日〜12月31日までにまとまると、医療費控除が受けられますよ。2年にばらけるほうが損です。
Tue Aug 23 03:16:33 +0000 2016

やっぱり来月にかけてかなりピンチ。医療費が大きいなあ…。来年だけど医療費控除どれくらい戻ってくるのやら。
Tue Aug 23 02:36:41 +0000 2016

すでに医療費控除決定。
Tue Aug 23 02:11:14 +0000 2016

1家族で年間10万円以上の医療費が掛かる場合には3月の確定申告で医療費控除を受けなさい。10万円を超えた分の1割は還付されます。1万円になるケースが多々ある。
Mon Aug 22 23:24:40 +0000 2016

まず、サラリーマンで会社が年末調整を行ってくれている方でも関係してくる控除があります。それは、医療費控除です。これは、生計を一にする親族の医療費の支払いが10万円以上、または総所得金額等の5%を超えた場合には控除の対象となるものです。
Mon Aug 22 17:45:02 +0000 2016

個人の医療費控除はMedicareB(捕捉的医療保険),D(AまたはB加入者の処方薬に関する保険)の保険料についても認められている。
Mon Aug 22 16:56:59 +0000 2016

長男の収入金額みて勝手に生計一でないと判断して医療費控除0円にしたのは少し悔やんでる
Mon Aug 22 15:32:36 +0000 2016

ろろろ6万〜(>_<)なかなかですね…確定申告の医療費控除はお忘れなく(してますよねスイマセン)。高額療養費?とかはどうなんでしょ。月10万超えでしたっけ(°_°)?なんとか負担の少なくなる方法ないんですかね。体しんどいのに心も辛くなっちゃいますね
Mon Aug 22 15:23:18 +0000 2016

生活保護のはなし、そういうことじゃないだべ…… 告発するとかしないじゃなくて、働ける状態なのに働いてない人が、社会に自分から出られる環境を作るべき。 医療費控除のはなしもうわぁと思う。 一般ピーポーがお金無いから病院いかない方が異常なんだよ。ま…
Mon Aug 22 15:09:44 +0000 2016

ありがとー!詳しく説明されてるね!いつも医療費控除で確定申告するから、ついでに申告できるし!やってみようかな〜(o^^o)
Mon Aug 22 14:54:20 +0000 2016

あれ、医療費って年間いくらから控除だっけ。10万だっけ。
Mon Aug 22 14:36:20 +0000 2016

生活保護のはなし、そういうことじゃないだべ…… 告発するとかしないじゃなくて、働ける状態なのに働いてない人が、社会に自分から出られる環境を作るべき。 医療費控除のはなしもうわぁと思う。 一般ピーポーがお金無いから病院いかない方が異常なんだよ。まあ僕もお金無いから病院行かないけど
Mon Aug 22 14:34:31 +0000 2016

明日は歯医者!歯ぎしりで折った歯の治療、5ターン目…たぶんおわり…のはず。。来週からまた次の歯の治療(^_^;)先はかなり、、長い(笑)医療費控除計算しといたほうがいいレベル…
Mon Aug 22 13:47:40 +0000 2016

医療費控除のことは分かったので、あとは2月に申請するだけだな!翌年の住民税減といっても、引っ越したらどうなるんだろ。。
Mon Aug 22 13:34:08 +0000 2016

給与所得者で確定申告が必要な場合…その年の給与等の金額が2,000万円を超える場合、給与所得、退職所得以外の所得金額が20万円を超える場合、住宅借入金特別控除(住宅ローン控除)を受ける場合(初年度のみ)、雑損控除、医療費控除、寄附金控除を受ける場合、配当控除の適用を受ける場合
Mon Aug 22 10:53:14 +0000 2016

【医療費控除を受けよう】 医療費の控除とは、1月から12月までにかかった医療費が10万円を超えた場合、もしくは所得金額が200万未満の人が受けることができるので領収書は取っておこう。
Mon Aug 22 10:07:20 +0000 2016

病院行くためのタクシー代、医療費控除の対象だよ! 病院まで迎えに行くなどの付き添い者のタクシー代や電車代も控除対象だったと思う。
Mon Aug 22 08:17:29 +0000 2016

そっか、維持費よりタクシーのほうが安いって考えがあるんだねー。あと、病院にかかるためのタクシー代って医療費控除の対象内だっけ??
Mon Aug 22 07:35:37 +0000 2016

ひゃっほう!久々にタクシー!(通院に伴うタクシーなどの交通費は確定申告時に医療控除に含むことができます)
Mon Aug 22 06:56:04 +0000 2016

【医療費控除】所得200万円未満かで、戻ってくる金額が違ってきます。
Mon Aug 22 03:29:13 +0000 2016

【医療費控除】医療費のお知らせでは、確定申告できない。領収書をきちんと保管しておく。
Mon Aug 22 02:29:15 +0000 2016

【医療費控除】年間10万円以上支払った場合、お金が戻ってきます。美容費、サプリ代等は対象じゃありません。
Mon Aug 22 01:29:16 +0000 2016