
一般病院

【感染経路Q&A】 Q:検査を受けたいのですが、どこに行ったらよいですか? A:保健所、病院、クリニックなどで検査を受けることができます。保健所では名前や住所を知らせず、また、無料で検査を受けることができます。病院や一般のクリニックで受ける場合は原則有料です。
Tue Aug 23 07:30:29 +0000 2016

【老人医療制度】 体制整備が福祉より進んでいたため病院等が高齢者の介護を引き受けていた。 問題点として ・医療の必要性が乏しいにも関わらず入院を余儀なくされる社会的入院が発生 ・一般病院は食堂、居室がない、居室面積が狭いなど生活環境が不十分
Tue Aug 23 07:12:54 +0000 2016

「特定機能病院」とは、一般の人は入ることすら許されない、とても重要な機能を持つ病院である。 〇?それとも×? 
Tue Aug 23 04:12:09 +0000 2016

一般病院は、総合病院から中小病院まであり、発症直後から安定期、また慢性期まで幅広い患者がいる。 〇?それとも×? 
Tue Aug 23 03:12:37 +0000 2016

病院の待合室で受験対策する中3。お母様と一緒のようで、社会科の理解が浅くアドバイスしたくなった。勉強なんてほどほどで良いんですよ。医者や弁護士目指すならともかく、一般企業とか勤めるくらいなら、ほどほどにやっておいた方がいい
Tue Aug 23 02:47:10 +0000 2016

正解は×ね! 一般病院、地域医療支援病院、特定機能病院の三分類に分けられるわね。
Tue Aug 23 02:42:21 +0000 2016

病院を機能別に分類すると、一般病院、地域医療支援病院の二つとなる。 〇?それとも×? 
Tue Aug 23 02:12:17 +0000 2016

ミニチュアホースって一般家庭で飼えるのな。でも馬診てくれる獣医師が常駐してる動物病院なんてそうそういないような
Tue Aug 23 02:01:59 +0000 2016

経口のさ、栄養のやつって、一般販売ないからな、病院の通販?みたいな。
Tue Aug 23 01:54:34 +0000 2016

前はPSPを持って行って病院の待合室とかで重宝してました!。スマホが一般的になる前の話ですが・・・。
Tue Aug 23 01:47:54 +0000 2016

サウンドデモ()や紅衛兵のラップとかあれって、本気で一般ウケすると考えていたなら、アタマの病院の受診を勧めるレベルなんだがw
Tue Aug 23 01:05:24 +0000 2016

病院食は一般のもので肥満症食ではなかったのだが、間食を全くしなかったせいか、体重は全く増えていなかった。
Mon Aug 22 22:51:59 +0000 2016

去年の夏コミの時にも書いたけど、仮にコスプレしたまま熱射病等で意識を失って倒れ救急車を呼ばれたら、大事な衣装は救急隊員にハサミで切られ、搬送先の病院で一般観衆から奇異の目で見られ、両親に連絡が行き親バレして怒られるというダブルどころかトリプルパンチの精神的苦痛を味わうから注意だぞ
Mon Aug 22 22:14:38 +0000 2016

病院治療は、病気の原因を追求せず、従って病気の根本を治すと云うことは一切しません。 してるのは数値データを一般基準内に収めるための薬物投与と、病巣の削除だけです。 それは病気を治したことにはなっていないのです。nueq labより
Mon Aug 22 21:38:40 +0000 2016

NHKグループ社員全員が、受信料納付しているのか疑問です。また、公共施設・病院・ホテル・ウィークリーマンションなど挙げればキリがないが、未納がほとんどだと思われる。一般家庭だけが強制徴収されるのはおかしい。
Mon Aug 22 21:16:04 +0000 2016

橋下徹も大概だな。 生活保護受給者の医療費自己負担w 一部自己負担を患者である生活保護受給者に課してどうする。 一流と呼ばれる大病院の勤務医師が「治療が必要です」と言うんだぞ。 一般の患者には言わない事を生活保護受給者には言うのだ。
Mon Aug 22 20:54:25 +0000 2016

【平均在院日数】 病院37.4日 一般診療所18.5日
Mon Aug 22 19:08:51 +0000 2016

一般的には都市伝説くらいのレベルで噂されてる程度な感じ。 表向きは大きいだけの普通の病院。 とか?
Mon Aug 22 16:06:17 +0000 2016

お〜!あいぽん一緒や!!😫 わたしも一般と回復期、慢性期ある病院! ほんでえなちゃんの急性期の話、まだまだ未知やから気になるw
Mon Aug 22 15:55:50 +0000 2016

よくある質問② 美容室専売品と一般商品の違い(シャンプーなど) 一般商品は市販薬品みたいなの 美容室専売品は病院でもらう薬と思っていただければ。 髪の毛に悩みがあるなら美容室専売品をオススメします(・∀・)
Mon Aug 22 15:37:44 +0000 2016

これね 病院でよくあるわ。 一般庶民Peopleのクセに いっちょまえに 治療に口出すな ネットで調べて 言うものなら はなっから 叩かれる。どことは言わん。 >RT
Mon Aug 22 15:17:38 +0000 2016

生活保護のはなし、そういうことじゃないだべ…… 告発するとかしないじゃなくて、働ける状態なのに働いてない人が、社会に自分から出られる環境を作るべき。 医療費控除のはなしもうわぁと思う。 一般ピーポーがお金無いから病院いかない方が異常なんだよ。ま…
Mon Aug 22 15:09:44 +0000 2016

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー うちの旦那なんかはハムスター病院に連れてくなんて聞いたことない!って輩だし(-_-;)世間一般ではそんな感じなんかね( ´._.` )
Mon Aug 22 14:57:13 +0000 2016

生活保護のはなし、そういうことじゃないだべ…… 告発するとかしないじゃなくて、働ける状態なのに働いてない人が、社会に自分から出られる環境を作るべき。 医療費控除のはなしもうわぁと思う。 一般ピーポーがお金無いから病院いかない方が異常なんだよ。まあ僕もお金無いから病院行かないけど
Mon Aug 22 14:34:31 +0000 2016

一般的に、自費で病院で薬買う場合はお薬手帳のシールなし?危ないね。
Mon Aug 22 13:53:21 +0000 2016

草津病院デイケアスタッフ集団の患者いじめ】 ◎職場の虐待 私には『支給の制服を着ろ。平日は着ないといけない』 平日のみ出勤のバブル世代 『この会社は更衣室がないじゃない。だから着れない』 中小企業に更衣室を要求する、一般常識のない自称お高いご身分 草津病院は例の通り診断出来ず
Mon Aug 22 13:52:36 +0000 2016

病院内の放射線管理区域は年間5msv未満規定。一般規定を1msv→20msvへ。およそ4倍の放射線の中に住む福島県民。この病院内5msvの放射線管理区域は18歳の者は働けない、飲食も禁止。こんな異常なことがありますか?北海道がんセンター西尾正道院長 甲状腺がんの福島は必然か・・
Mon Aug 22 13:50:23 +0000 2016

今日の現場の病院、台風関係か、午後停電したな。非常電源で医療関係は問題無いが、エアコン停まったし患者さんのTVとか冷蔵庫とかは停まった。私がやってたタブレット端末設置も一般電源なのでちょっと作業停まった。1時間しないうちに復旧したから大した騒ぎでは無かったが、珍しい経験でした。
Mon Aug 22 13:39:16 +0000 2016

来年度からの中途採用してなさすぎて転職決まらないのが最近の悩み。呼吸器もいいなとは思ってたしもう一ヶ所気になるとこあるからそこ当たってもらおうかな。そこダメなら一般病院の給料いいとこ行こ(笑)
Mon Aug 22 13:38:03 +0000 2016

雑誌でしばしば、病院の格付けが行われている。ある雑誌で、記憶によれば週刊ダイヤモンドかあるいは週刊東洋経済だったと思う。富山の最高点は89点だった。これは、東京で言えば杉並や下町あたりの三流レベルだ。一般の病院は当然それ以下。続く・・。
Mon Aug 22 13:05:45 +0000 2016

あなたが少しでも病院選びやカウンセリングの長さに困っているなら、朗報です! 無料プレゼントを受け取って下さった方限定で、それらに関する、一般的にほぼ知られていない極秘情報をメルマガで公開しています。
Mon Aug 22 13:05:22 +0000 2016

乳児健康診査では、全身状態の観察や一般的な問診・診察により疾病・発達の遅れ等を見出し、適切なサポート・指導を行います。1ヶ月健診は出産した病院で個別健診、3・4ヶ月健診は市町村主体の集団健診を受ける自治体が多く、乳児は1~2ヶ月に1回の健康診査を受けることが望ましいとされます。
Mon Aug 22 13:00:13 +0000 2016

俺の能力は少なく見積もっても、A型作業所フルタイムはこなせる。やる気を出せば、健常者として一般企業に就職してもやっていけるだろう。並の健常者より頭の回転が速いし、大抵のことは教えてもらえばメモ取って習得できる。でも、病院と国、自治体が手帳3級でB型って言うなら仕方ないっす(笑)
Mon Aug 22 12:01:32 +0000 2016

病気系の情報番組見て病院行ったって鼻で笑われるだけなのはうちが田舎だからなのか、そんな番組はバラエティとしてさらっと流すのが一般的なのか
Mon Aug 22 11:57:46 +0000 2016

診断されて最初にかかったのは某有名障害者施設の中にある歯科。簀巻きに押さえつけてもまともな治療できなくてひどい目にあってから大学病院の一般の小児歯科に。自閉っ子に慣れてなくても押さえつけないで!その方が怖がるよ!とインターンたちを叱った先生。人…

医療といえば陰山泰成