
院内感染

ある医療機関で、院長がスタッフに 「体調が悪い時には欠勤の連絡をよこすのではなく、欠勤しても大丈夫かどうかの確認をしろ」 と言っているのを耳にした。自らが院内感染の感染源になる危険性を考えればどうかと思うのだけど、ドクター1人、スタッフ1人が
Tue Aug 23 06:45:39 +0000 2016

【皮膚科】麻疹(measles)→はしかのこと。二峰性発熱と全身の点状紅斑を特徴とする麻疹ウイルスによる全身性感染症。伝染力が強く、空気感染による院内感染や業務感染が起こりやすい。予防接種が有効。初期には口腔粘膜にコプリック斑が生じる。重症化すると麻疹肺炎や麻疹脳炎を併発する。
Tue Aug 23 05:32:54 +0000 2016

(理並) 妊婦が分娩の際に細菌に感染する産褥熱の予防に尽力し院内感染予防の父と呼ばれた19世紀ハンガリーの医師は?→ゼンメルワイス
Tue Aug 23 04:36:05 +0000 2016

病院行った時、院内感染したっぽい。風邪っぽい。目眩するアル……。
Tue Aug 23 03:22:45 +0000 2016

院内感染はコワイですよね(((((゜゜;)
Tue Aug 23 01:06:41 +0000 2016

ナースさんがゲホゲホ咳してるの、とてもつらいよ。自分まで喉痛くなってきたし。 これって、ある意味院内感染だよな?
Tue Aug 23 00:14:02 +0000 2016

【院内感染】 遊佐浩二×千葉進歩 遊佐浩二×水島大宙 水島大宙×遊佐浩二 折角の濃いストーリーと、実力派の演者陣で揃えた話もエロも充実な一作…になるはずだったのに一枚に端折り端折りで無理に纏めてしまったため唐突な展開で聴者を置いてけぼりにする残念な出来に…二枚組で聞きたかった
Mon Aug 22 06:18:06 +0000 2016

感染症〜 院内で新たに発生した感染症は医療関連感染が疑われるのだけれど、その原因菌は"SPACE"で覚えるの。 Serratia Pseudomonas Acinetobacter Citrobater Enterobacter のことよ。特に緑膿菌が重要ね。
Mon Aug 22 03:28:49 +0000 2016

院内感染防止用掃除機を納品した後に、看護師の出場したカラオケ大会のDVDを揃って観賞する昼である。
Mon Aug 22 03:21:15 +0000 2016

ヒャッホウ真菌を駆逐してやったぜ! 4月に入院させられて院内で感染して 足裏が目も当てられない状態になったが 今日まで黙々と薬塗り続けて殲滅してくれたわ! 足裏トゥルトゥルやぞー
Mon Aug 22 03:03:03 +0000 2016

たらい回せる病院が無くなれば「たらい回し」も起こらない。 病院が無ければ院内感染も起こらない。 医療従事者がいなくなれば医療事故も起こらない。 薬が無くなれば薬害なども起こらない。 これが皆の望んでいた社会なんだろ?
Mon Aug 22 02:55:17 +0000 2016

祖母の院内感染手前にも 化けて出たいけどなぁ……。 「連れのお見舞いには行くな」 ってね。
Sun Aug 21 15:40:25 +0000 2016

K氏(税理士事務所所長)は「本当に申し訳ない」と反省が顕著だが院内感染対策の観点から看護師長こってりお説教の刑が言い渡された。ジャンガリアンハムスターの栗ちゃん♂に関しては医師看護師満場一致で「彼に罪はない」と無罪判決が下りK氏の家族が来院しだい釈放予定。
Sun Aug 21 15:10:17 +0000 2016

院内感染対策ってレクリエーションみたいな授業だと思ってたら普通にテスト出ることに今気づいた()
Sun Aug 21 12:39:01 +0000 2016

院内感染には気をつけてね
Sun Aug 21 12:18:02 +0000 2016

扁桃腺のせいかはわからんけど院内感染には気をつけてな!
Sun Aug 21 11:55:49 +0000 2016

102B24 院内感染で最も多いのは尿路感染症
Sun Aug 21 07:12:59 +0000 2016

この10日間で検査・感染防護・輸血適正の3委員会資料及び院内症例検討と一番つまらないのが全体会議での職場報告資料をまとめる。ある意味やっても意味が無い。厚労省からの監査があるからやってるだけ、なんだろうが。でなきゃまともにちゃんと討論しろ。毎月させられてる方の身になってみろ。
Sun Aug 21 06:38:43 +0000 2016

院内感染でひとつ病院潰してごめぇんなさぁぃぃぃ!!!!!!!
Sun Aug 21 05:55:39 +0000 2016

完全に院内感染(*_*)本当どんだけよね(*_*)
Sun Aug 21 01:02:34 +0000 2016

2010年度の診療報酬改定において、 院内感染対策チーム(ICT)と 栄養サポートチーム(NST)は 保険点数が適用された。
Sat Aug 20 18:04:55 +0000 2016

私も内科、産科など秘書やら事務やらで渡り歩いたから、院内の事はよくわかるよー´ω`* 特に内科は感染率高!! 気をつけてね☆
Sat Aug 20 15:30:28 +0000 2016

なにその病院、怖いΣ(゚ロ゚;) 感染症の経緯の説明がされないのは、 院内感染てことでしょうか?
Sat Aug 20 13:28:19 +0000 2016

病院は幽霊より院内感染の方が怖いよ
Sat Aug 20 13:16:36 +0000 2016

それは災難‥‥ていうか病院的にも滞在時間伸びたら院内感染とか院内で重症化する人増えて大変だろうになにやってんでしょうね‥‥とりあえず今生きてるってことは無事でよかった。
Sat Aug 20 05:33:20 +0000 2016

院内感染の治療費が患者もちって何? まったく~。
Sat Aug 20 05:32:11 +0000 2016

看護師国家試験の傾向を分析 看護師国家試験のは時代の流れが組み込まれるので、2年くらい前を振り返る事は重要です。ココ数年で院内感染の拡大が報道された経緯があります。よって過去に院内感染した病名は振り返っておく必要があります。簡単でいいので振り返っておいて下さい。
Sat Aug 20 04:06:28 +0000 2016

最大の壁、院内感染レポート まずレポート用紙を買いに行くところから始めないと
Sat Aug 20 03:14:59 +0000 2016

MRSAの薬剤感受性検査は院内感染サーベイランスである(○)
Sat Aug 20 02:45:07 +0000 2016

日本の8学会が国に提言した内容は以下の通りです。 1.戦略的な耐性菌サーベイランスの実施 2.院内感染対策・制御のさらなる徹底 3.行政との連携による抗菌薬適正使用支援の推進 4.新規創薬を促進するための施策・連携・協力(日本版GAIN法制定など産官学連携施策が必要)
Sat Aug 20 01:08:42 +0000 2016

院内で感染予防のポスターを見てて思ったのですが、道端でよく年配の方だけではなく、格好つけか分からないのですが若者が痰や唾を吐き捨てた後をよく見かけます。これ、保有しているかもしれない病原体を撒き散らしてるからマナー云々というより、本当にやめて欲しい。
Fri Aug 19 23:50:19 +0000 2016

肺炎は院内感染が主なので…(;´ω`) そしてなによりはやく手術出来て、全摘にならないことを祈っております!
Fri Aug 19 15:22:27 +0000 2016

一日というか半日病院のベッドで寝ていただけなのに引くくらいダニに刺されている。い、院内感染…
Fri Aug 19 15:02:11 +0000 2016

神戸 隈病院の調理部勤務 堀昌代はB型肝炎キャリアー 只今、絶賛院内感染中!
Fri Aug 19 11:37:56 +0000 2016

院内感染 黄色ブドウ球菌緑膿菌、クレブシエラ、MRSA、真菌
Fri Aug 19 05:17:44 +0000 2016

医療法人

確かに学校とはまた違いますもんね(´・ω・`;) 医療法人と社会福祉法人と2つあるとこなので、大きい(??)んですかね?? 私もその辺はあんましよくわかってないのですw\(^o^)/←
Tue Aug 23 07:43:10 +0000 2016

株式会社設立の他、NPO法人、医療法人等各種法人の設立、有限会社から株式会社への移行手続き、個人事業の法人化も行っております。 また、起業に関する相談も承っております。 ご相談は、グランツ綜合法律事務所まで
Tue Aug 23 06:58:08 +0000 2016

合格実績 独立行政法人国立病院機構横浜医療センター付属看護専門学校 横浜市病院協会看護専門学校 横浜未来看護専門学校 千葉県立野田看護学校 千葉県医療保健医療大学  国保松戸市立病院附属看護専門学校 順不同
Tue Aug 23 06:49:43 +0000 2016

また、規制改革実施計画においても、健康医療分野において、社会福祉法人経営管理体制の強化、等がモリこまれておりますモリ。
Tue Aug 23 06:12:09 +0000 2016

医療法人の設立について相談を受け、医療法を読んでみると「寄附行為の定めるところにより~」という見慣れない言葉が…。調べてみると、財団における決め事「定款」のことを「寄附行為」と言うんですね。せめて「寄附規程」とか「寄附規則」とかなら分かるんですが…。変な法律用語です。
Tue Aug 23 06:07:20 +0000 2016

これはアメリカのデータだが医療(西洋医学)が原因で死亡する米国人は毎年78万3936人、ちなみに心疾患(心筋梗塞など)が69万9697人であり、癌は55万3251人である。ニューヨークのNPO法人「アメリカ栄養研究所」の創立者であるゲーリー・ヌル博士の…
Tue Aug 23 05:48:58 +0000 2016

『オーナー社長の保険』 法人保険の医療保険がん保険において、入院給付金などを法人が受け取れば、その給付金は雑収入になるので法人税がかかります。 一方、その保険を社長に名義変更し、社長個人の保険(契約)にしておいて、社長個人が給付金を受け取れば非課税になります。
Tue Aug 23 05:44:55 +0000 2016

出来れば青森、弘前の医療法人がいいが・・・ 青森に慈孝会の系列の老人病院を作ってくれ
Tue Aug 23 05:15:26 +0000 2016

母から言われた通り愛媛の医療法人の事務職も受けた方がいいかもしれんな
Tue Aug 23 05:14:12 +0000 2016

⇒ 医療法人財団ヒューマンメディカル尼崎新都心病院看護師求人
Tue Aug 23 05:12:05 +0000 2016

次は、名古屋、名古屋。桜通線ご利用の方は、お乗り換えです。 人材派遣のテンプスタッフピープル 名古屋駅登録センター、創造と変革のMBA グロービス経営大学院名古屋校、人材派遣のNDSソリューション、医療法人スワン会 ステーション歯科・矯正歯科方面は、次でお降りください。
Tue Aug 23 04:09:43 +0000 2016

医療法人などの社会保障関連の事業の許認可を通したサポート 事業と家計のお金に対する不安を少なくするサポート
Tue Aug 23 03:56:05 +0000 2016

これはアメリカのデータだが医療(西洋医学)が原因で死亡する米国人は毎年78万3936人、ちなみに心疾患(心筋梗塞など)が69万9697人であり、癌は55万3251人である。ニューヨークのNPO法人「アメリカ栄養研究所」の創立者であるゲーリー・ヌル博士の研究。
Tue Aug 23 03:31:58 +0000 2016

うちの医療法人は狭山市入間市飯能市に施設があるから狭山市がちょうど中間地点なの
Tue Aug 23 03:31:06 +0000 2016

刈谷豊田総合病院なう。 の、中庭なう。
Tue Aug 23 01:55:24 +0000 2016

NPO法人超ミネラル水普及研究会☆ゆるキャラ サンミネラルくん -
Tue Aug 23 01:00:04 +0000 2016

いつも応援頂き本当にありがとうございます。 【NPO法人えんねこ】は皆様のご支援に支えられて活動しています。 保護っ子達に適切な医療を受けさせてあげる為にご協力くださいませんか? どうかよろしくお願いいたします。
Tue Aug 23 00:11:14 +0000 2016

アタシたちは税金ちょこちょこ上がるじゃない。宗教法人、学校法人、医療法人には一切何の変化も起きないんですかね、これ。(「教育、医療はいいけど、宗教法人には課してほしいよね」)まぁでも、政治献金が一番大きいんじゃない?宗教団体からの。そういうのが影響してるんじゃないですか?
Mon Aug 22 23:50:28 +0000 2016

財団医療法人A会の設立時の寄付行為者である理事長が死亡。寄付行為には本財団を解散した場合の残余財産は設立当時らおける寄付行為者又はその相続人に帰属すると規定。A会に対する残余財産分配請求権は医療法人が解散した場合に具体化するので相続財産は構成しない。
Mon Aug 22 23:09:16 +0000 2016

【中国大使館前】②私は勤めている医療法人の本部で勉強会のため参加できませんでしたが、その後関連の介護施設へ移動中デモ隊を見かけ、デモ終了地点である西麻布の笄公園で合流致しました。(続)
Mon Aug 22 22:58:31 +0000 2016

医師は神になってはいけない。人のまま神の手を振るうのだ。(財団法人 現代の先進医療を見守る会理事 本城路清二)
Mon Aug 22 22:21:32 +0000 2016

NPO法人の顧問医師の沼田光生先生の講演 -
Mon Aug 22 22:00:26 +0000 2016

⇒ 医療法人祐生会 祐生病院看護師求人
Mon Aug 22 19:40:31 +0000 2016

合格実績 独立行政法人国立病院機構横浜医療センター附属横浜看護学校、船橋市看護専門学校、都立北多摩看護専門学校、東京都立板橋看護専門学校、聖路加看護大学、埼玉県立大学保健医療福祉学部看護学
Mon Aug 22 13:20:20 +0000 2016

【提供】音もだち企画/SOUNDHOUSE PICO/きりゅう菓子処 舟定/ 医療法人城南会/Bar sly
Mon Aug 22 12:58:46 +0000 2016

医療費控除

医療費控除メモ⑥ 必要なもの ・確定申告書AもしくはB  A:サラリーマン向け  B:個人事業主向け ・医療費の領収書 ・医療品購入のレシート ・源泉徴収票 ・銀行口座
Tue Aug 23 06:21:20 +0000 2016

医療費控除メモ⑤ 控除の対象<2> ・医師の処方箋による薬局で買った薬 ・病気や怪我のために買った市販薬 ・糖尿病治療のためのインシュリン注射器 ・人工透析器 ・医師の指示によるニコチンパッチ等 ・あと複雑だけど介護施設系もちょいちょい
Tue Aug 23 06:17:40 +0000 2016

医療費控除を受けよう♪医療費の控除とは、1月から12月までにかかった医療費が10万円を超えた場合、もしくは所得金額が200万未満の人が受けることができるので領収書は取っておきましょう♪
Tue Aug 23 06:11:01 +0000 2016

医療費控除メモ④ 控除の対象<1> ・通院交通費(公共機関) ・入院時の食事代 ・医師の指示による差額ベッド代 ・医療費、診療費 ・医師が必要としたもの ・不妊治療 ・妊娠中の定期健診、出産費用 ・母体保護法に基づく理由での中絶費用 ・虫歯等の治療
Tue Aug 23 06:10:45 +0000 2016

医療費控除メモ③ ・医療費控除の還付金申請だけなら1月から税務署受付可能、空いてるのでおすすめ ・方法は税務署に行くか、e-Tax ・年末調整ではなく確定申告でお願いする ・年末調整は会社にいつもどおり普通にやってもらえる
Tue Aug 23 06:01:53 +0000 2016

払った税金(所得税)を取り返そう‼ 一番簡単に税金を取り返す方法をご存知ですか? 医療費控除をすることで、税金の還付が受けれます。 医療費と聞くと、病院・処方箋薬局だけと思いますが、 ドラックストア、交通費なども医療費控除になります。 払った、税金を取り返しましょう。
Tue Aug 23 05:55:49 +0000 2016

医療費控除メモ② ・補てんされる~とは生命保険からもらえるとか、高額医療費制度とか、出産育児一時金とか、損害賠償金とか。 ・例年3月の中旬頃が期限、申告する年の1月1日から12月31日までの1年間の医療費を出す ・生計を一にする人のも一緒にできる
Tue Aug 23 05:47:21 +0000 2016

医療費控除メモ① ・一年間で医療費が10万~200万だと申請可能 ・税金として支払った金額の一部が返ってくる ・医療費控除の対象額=その年に支払った医療費の合計額-保険金などで補てんされる金額-10万円または、総所得金額200万円未満の人はその5%
Tue Aug 23 05:44:07 +0000 2016

私の夢は無意味に貧しくてリアルなところはリアルなんですが、東京の病院にカウンセリングに通わなきゃいけない痛みってなに。そして領収に薄く「駐輪代」ってメモが書いてあった……これ医療費控除に使えってことか?
Tue Aug 23 05:42:00 +0000 2016

信金さん、なう。 あと、いつもの病院と処方箋薬局に行って、医療費控除の紙を渡してくれば、臨時収入ゲットン。
Tue Aug 23 05:29:19 +0000 2016

出産で入院する際、タクシーを使うけど、このタクシー代は医療費控除の対象になる。だから領収証はとっておこう。ただし、実家で出産するための交通費は対象外。
Tue Aug 23 05:22:56 +0000 2016

医療費の自己負担は原則3割だけなのに対して、医療費控除は「10万円の足切り」があるので、実際にこれで還付金を受けられるケースは限られています。ただし、「保険がきかない」医療費は自己負担が多くなり、年間10万円を超えやすいので注意。【実務上ではどうなのよ?】
Tue Aug 23 05:13:27 +0000 2016

ばあちゃんも控除されたけど、同じ病気のみの医療費だけだったなあ。
Tue Aug 23 04:57:40 +0000 2016

医療費がめっちゃかかるときは申告したら控除されんの?? レシート全部とっときゃ良かった(゚ロ゚)
Tue Aug 23 04:24:29 +0000 2016

目指せ☆年収1000万!!月の手取り換算 簡単計算して見るとバイトの年収分程度に控除されてるから、故郷納税やら医療費やらでガッツリ使って節税していかないともったいないよね~。
Tue Aug 23 04:23:05 +0000 2016

医療費控除をざっくりいうと、治療に関連する費用の実質負担額が年10万円を超えた場合に、その超過額を「みなし経費」として認めてもらえる制度だ!「治療」の費用は認められるが、「健康維持」や「検査」の費用は認められないぞ!【所得控除―医療費控除】
Tue Aug 23 04:13:27 +0000 2016

医療費の控除とは、1月から12月までにかかった医療費が10万円を超えた場合、もしくは所得金額が200万未満の人が受けることができるので領収書は取っておこう。
Tue Aug 23 04:10:32 +0000 2016

「さい帯血保管」の話も初めて聞きました。赤ちゃん自身のへその緒の血液を保管しておくことで、将来白血病自閉症や脳障害などになったときの治療に使えるというもの。10年間保存で税抜21万円。医療費控除外。アメリカでは数十万人が登録していて、日本では数万人が登録しているとのこと。
Tue Aug 23 04:03:44 +0000 2016

医療費控除受け取りたい
Tue Aug 23 03:55:26 +0000 2016

そして夕方は歯医者なり。これこそ予定外だ!3月確定申告で医療費控除出来るんじゃね?
Tue Aug 23 03:52:23 +0000 2016

どうせかさむなら1月1日〜12月31日までにまとまると、医療費控除が受けられますよ。2年にばらけるほうが損です。
Tue Aug 23 03:16:33 +0000 2016

やっぱり来月にかけてかなりピンチ。医療費が大きいなあ…。来年だけど医療費控除どれくらい戻ってくるのやら。
Tue Aug 23 02:36:41 +0000 2016

すでに医療費控除決定。
Tue Aug 23 02:11:14 +0000 2016

1家族で年間10万円以上の医療費が掛かる場合には3月の確定申告で医療費控除を受けなさい。10万円を超えた分の1割は還付されます。1万円になるケースが多々ある。
Mon Aug 22 23:24:40 +0000 2016

まず、サラリーマンで会社が年末調整を行ってくれている方でも関係してくる控除があります。それは、医療費控除です。これは、生計を一にする親族の医療費の支払いが10万円以上、または総所得金額等の5%を超えた場合には控除の対象となるものです。
Mon Aug 22 17:45:02 +0000 2016

個人の医療費控除はMedicareB(捕捉的医療保険),D(AまたはB加入者の処方薬に関する保険)の保険料についても認められている。
Mon Aug 22 16:56:59 +0000 2016

長男の収入金額みて勝手に生計一でないと判断して医療費控除0円にしたのは少し悔やんでる
Mon Aug 22 15:32:36 +0000 2016

ろろろ6万〜(>_<)なかなかですね…確定申告の医療費控除はお忘れなく(してますよねスイマセン)。高額療養費?とかはどうなんでしょ。月10万超えでしたっけ(°_°)?なんとか負担の少なくなる方法ないんですかね。体しんどいのに心も辛くなっちゃいますね
Mon Aug 22 15:23:18 +0000 2016

生活保護のはなし、そういうことじゃないだべ…… 告発するとかしないじゃなくて、働ける状態なのに働いてない人が、社会に自分から出られる環境を作るべき。 医療費控除のはなしもうわぁと思う。 一般ピーポーがお金無いから病院いかない方が異常なんだよ。ま…
Mon Aug 22 15:09:44 +0000 2016

ありがとー!詳しく説明されてるね!いつも医療費控除で確定申告するから、ついでに申告できるし!やってみようかな〜(o^^o)
Mon Aug 22 14:54:20 +0000 2016

あれ、医療費って年間いくらから控除だっけ。10万だっけ。
Mon Aug 22 14:36:20 +0000 2016

生活保護のはなし、そういうことじゃないだべ…… 告発するとかしないじゃなくて、働ける状態なのに働いてない人が、社会に自分から出られる環境を作るべき。 医療費控除のはなしもうわぁと思う。 一般ピーポーがお金無いから病院いかない方が異常なんだよ。まあ僕もお金無いから病院行かないけど
Mon Aug 22 14:34:31 +0000 2016

明日は歯医者!歯ぎしりで折った歯の治療、5ターン目…たぶんおわり…のはず。。来週からまた次の歯の治療(^_^;)先はかなり、、長い(笑)医療費控除計算しといたほうがいいレベル…
Mon Aug 22 13:47:40 +0000 2016

医療費控除のことは分かったので、あとは2月に申請するだけだな!翌年の住民税減といっても、引っ越したらどうなるんだろ。。
Mon Aug 22 13:34:08 +0000 2016

給与所得者で確定申告が必要な場合…その年の給与等の金額が2,000万円を超える場合、給与所得、退職所得以外の所得金額が20万円を超える場合、住宅借入金特別控除(住宅ローン控除)を受ける場合(初年度のみ)、雑損控除、医療費控除、寄附金控除を受ける場合、配当控除の適用を受ける場合
Mon Aug 22 10:53:14 +0000 2016

【医療費控除を受けよう】 医療費の控除とは、1月から12月までにかかった医療費が10万円を超えた場合、もしくは所得金額が200万未満の人が受けることができるので領収書は取っておこう。
Mon Aug 22 10:07:20 +0000 2016

病院行くためのタクシー代、医療費控除の対象だよ! 病院まで迎えに行くなどの付き添い者のタクシー代や電車代も控除対象だったと思う。
Mon Aug 22 08:17:29 +0000 2016

そっか、維持費よりタクシーのほうが安いって考えがあるんだねー。あと、病院にかかるためのタクシー代って医療費控除の対象内だっけ??
Mon Aug 22 07:35:37 +0000 2016

ひゃっほう!久々にタクシー!(通院に伴うタクシーなどの交通費は確定申告時に医療控除に含むことができます)
Mon Aug 22 06:56:04 +0000 2016

【医療費控除】所得200万円未満かで、戻ってくる金額が違ってきます。
Mon Aug 22 03:29:13 +0000 2016

【医療費控除】医療費のお知らせでは、確定申告できない。領収書をきちんと保管しておく。
Mon Aug 22 02:29:15 +0000 2016

【医療費控除】年間10万円以上支払った場合、お金が戻ってきます。美容費、サプリ代等は対象じゃありません。
Mon Aug 22 01:29:16 +0000 2016

ソーシャルワーカー

【ココオルの拡大方針について】 ・全国47都道府県ごとに、臨床心理士ソーシャルワーカー精神科医などのチームを作っていきます。 ・その地域の行政機関等と連携し、自殺撲滅、自立支援、社会復帰のサポートをしていくためです。 ご興味頂きましたらぜひお気軽にお問合せ下さい。
Tue Aug 23 07:46:58 +0000 2016

ソーシャルワーカーのための更生保護と刑事法。」 と、キメラ10777号は補足で引用します。
Tue Aug 23 07:36:13 +0000 2016

去年生まれた子供が病気とわかったとき、公的な補助とか控除とかメッチャ調べて、出来る申請全部やったけど、必ずしも全て病院のソーシャルワーカーが教えてくれた通りではなかったくらいなので、自分で公的扶助に頼れるかどうかという知識と行動力の貧困は根は深いんだろうなとは思った。
Tue Aug 23 07:24:48 +0000 2016

ソーシャルワーカーは、意思決定能力の不十分な利用者に対して、常に最善の方法を用いて利益と権利を擁護します。(倫理基準・利用者に対する倫理責任/利用者の意思決定能力への対応)
Tue Aug 23 07:00:11 +0000 2016

ソーシャルワーカーさんとの面談終了!優しくてええ人やった…。診察まで時間あるのでドトールでご飯。BGMがフレンチミュージックで最高。判断ミスって飲み物Lサイズにしたからお腹シャバシャバなる覚悟。
Tue Aug 23 05:09:42 +0000 2016

ソーシャルワーカーは、利用者の自己決定を尊重し、利用者がその権利を十分に理解し、活用していけるように援助します。(倫理基準・利用者に対する倫理責任/利用者の自己決定の尊重)
Tue Aug 23 05:00:16 +0000 2016

ソーシャルワーカーの先生来た。気にかけて下さってありがたい。坊は先生と一緒に少し学校行った。先生に少し上がってもらったらこはるちゃんは大喜びで大変じゃった。この子、人好きだなー。ありがたいと思う反面、なんだか少しもやっとしてる
Tue Aug 23 04:28:08 +0000 2016

AGPは,医師,心理臨床家,看護師,ソーシャルワーカー,学校教員など医療,心理,福祉,教育の分野の職に就く者や,そのような職業を目指す学生等から成る,レズビアン,ゲイ,バイセクシュアル(LGB)のための団体です。
Tue Aug 23 04:13:26 +0000 2016

ソーシャルワーカー社会福祉士)への適性を見出してくださったホストマザー。真面目に話を聴かなかったことを今ではとても後悔しています。
Tue Aug 23 03:33:10 +0000 2016

病院や施設,地元の地域で相談職として働く医療に強いソーシャルワーカーになりませんか? 医療福祉学科では、社会福祉士精神保健福祉士,高等学校教員(福祉,特別支援学校),50名以上の施設や企業で必ず置かなければならない第一種衛生管理者の資格が取れます。
Tue Aug 23 03:11:42 +0000 2016

ソーシャルワーカーは、利用者に必要な情報を適切な方法・わかりやすい表現を用いて提供し、利用者の意思を確認します。(倫理基準・利用者に対する倫理責任/説明責任)
Tue Aug 23 03:00:16 +0000 2016

ただ、貧乏やと助けを求める声に対して、お前さんは貧乏ではないよ、まだこんなに資産が有るじゃないかと伝えるだけで終わりなら、ソーシャルワーカーとして失格やで。
Tue Aug 23 02:29:15 +0000 2016

さて、いよいよ今日から放射線治療開始❗ 今、バスで病院向かってるよ💨 治療終わったら、相談室のソーシャルワーカーと、緩和ケアの打ち合わせもあるし、夜までは病院だなぁ❗ 諸々と順調に進みますように🍀
Tue Aug 23 02:19:23 +0000 2016

家賃が払えずに家を追い出されそうになってる家庭を、ソーシャルワーカーにお願いして市役所の支援窓口につないでもらったとき、約束していた時間になっても保護者が現れなかった。理由を尋ねれば「よく分からないから」。「○○さんにお金を借りれば今月分の支…
Tue Aug 23 02:00:39 +0000 2016

何々の病とか抽象的にいうことはできるけどフロムは具体的に心や体がどうなってしまっているのかちゃんと書いてる。まず禅とかやって人を愛して社会批判せよと。ソーシャルワーカーや宣教師にすぎないと批判もあるけど他に方法ないと思うのね。まっとうだし結構好きよ。
Tue Aug 23 01:59:55 +0000 2016

Llewellyn 1998 AOS 読んでるが、難解やな。ソーシャルワーカーの職務の曖昧性についての議論がよく分からん…
Tue Aug 23 01:37:39 +0000 2016

医学的リハビリテーションリハビリテーション専門医・リハビリテーション看護師・理学療法士作業療法士言語聴覚士視能訓練士臨床心理士義肢装具士・臨床工学技士・ソーシャルワーカーなど多数の専門職の協業によって行われるべきものである。
Tue Aug 23 01:36:30 +0000 2016

良いよねー。その分お役所の仕事は増えるし人員もいるけど、そうすべき。個人の責任、家族の責任に矮小化してて、人は資源であるし、それを肥やすのは教育という観念が抜けてる。ソーシャルワーカーとかそういう業務の専門家も圧倒的に不足してるし。
Tue Aug 23 01:03:13 +0000 2016

ソーシャルワーカーは、自らの先入観や偏見を排し、利用者をあるがままに受容します。(倫理基準・利用者に対する倫理責任/受容)
Tue Aug 23 01:00:17 +0000 2016

あれだけ「大至急!」と念を押してお願いした診断書も、せっかく先生が急いで書いてくれても、秘書だの事務員だのソーシャルワーカーだのが何日も止めて、結局東京都に提出出来たのは手術の後。あの時さっさと処理してくれてれば、もうとっくに事は済んでた…
Tue Aug 23 00:59:20 +0000 2016

医学リハビリは、「急性期」「回復期」「生活期」の各段階に応じて行います。医師や看護師、薬剤師、理学療法士ソーシャルワーカーなどの医療・福祉の専門職が連携を取り協力して行うことが重要
Tue Aug 23 00:35:39 +0000 2016

ということは、カウンセラーやソーシャルワーカーによる心理面での支援の充実を求めるニーズがそこにあるのではと思うのです。
Mon Aug 22 23:26:24 +0000 2016

あれだけ「大至急!」と念を押してお願いした診断書も、せっかく先生が急いで書いてくれても、秘書だの事務員だのソーシャルワーカーだのが何日も止めて、結局東京都に提出出来たのは手術の後。あの時さっさと処理してくれてれば、もうとっくに事は済んでたのに、全て病院側の落ち度だ。
Mon Aug 22 23:21:58 +0000 2016

【医者「まことに残念ですが◯◯】 RUNNERS HIGH 医者「まことに残念ですがあなたはソーシャルワーカーです。私は医者ですが、あなたはソーシャルワーカーです。フフッお薬出しときますね」
Mon Aug 22 23:13:30 +0000 2016

医療福祉学科では、医療・保健・福祉などの総合的な立場からこれらの課題を抱える人と共に解決をはかるソーシャルワーカーを養成すべく、日々の努力を続けています。開学から20年のノウハウや川崎学園ネットワークとの協力を生かしながら、問題を自ら発見・分析・解決・評価できる学生を育成していま
Mon Aug 22 23:05:09 +0000 2016

☆定期☆ 仕事がなにより生きがい♡ 知識豊富でたくさんの人を助けられるような 医療ソーシャルワーカーになるのが夢です♪ 医療従事者の方や同じMSWまたは PSWの方ぜひお友達になりましょう★
Mon Aug 22 23:02:48 +0000 2016

ソーシャルワーカーは、業務の遂行に際して、利用者の利益を最優先に考えます。(倫理基準・利用者に対する倫理責任/利用者の利益の最優先)
Mon Aug 22 23:00:10 +0000 2016

ありがとうございます。FCは、もし本当なら従来の自閉症や障害に関する考えを大きく塗り替える革命的なテクニックですから、信じたい人がいるのはよくわかりますよね。でも、研究者やソーシャルワーカーが今になってもそれにしがみつくのは…
Mon Aug 22 22:46:40 +0000 2016

サイポリン,M/米出身。ソーシャルワーク教育者。病院精神科ソーシャルワーカーとして実務経験。資源はソーシャルワークの基本概念(アイデンティティの印)。著書『Introduction to Social Work Practice』(1975)
Mon Aug 22 22:09:06 +0000 2016

本当に俺はソーシャルワーカーがやりたいのか。そう考えると、ある程度の収入と休みが欲しいだけでその仕事がしたいという意志はほとんどないことに気付いた。時間と金の無駄にならないように踏みとどまるが吉か。
Mon Aug 22 19:06:25 +0000 2016

Alturism(利他行為) Defense mechanismの一つ。他人を助けることで負のパーソナルイメージを払拭する。 例:セルフイメージのよくない人がソーシャルワーカーとして働き、週末はチャリティに寄付する。
Mon Aug 22 17:00:01 +0000 2016

まあでも、それはまた別問題じゃない?>労働強化につながる ソーシャルワーカー導入が最善だけれど、というのがあれだ、映画『プレシャス』でのマライアキャリー観ても思った。ま、管理はさておき、公認バイトは解放したほうがいいけどね。と経験者は語るw
Mon Aug 22 15:33:09 +0000 2016

プライバシーへの配慮が足りないぞ ソーシャルワーカー大事だよそこ あ、それとも盗撮かな
Mon Aug 22 15:25:04 +0000 2016

あとさっき言ってた中学生の労働賃金管理化はまあ先生の負担増やすだけですよ…教師以外の役職、ソーシャルワーカー的なの新設しないと無理よ…典ちゃんの壊れっぷり見てると……ねえ。
Mon Aug 22 15:21:50 +0000 2016

母の今後について、病院のソーシャルワーカーさんと話をしたあとプランABCDまでとっとと考えて決めて、考えが固まるといったん落ち着いたのだけれど、どうもA実現に向けて動き出せないのはなぜ?と2、3日考えていた。あれだ、ポシャるのがこわいんだな。
Mon Aug 22 15:03:29 +0000 2016

これから打つ薬、1本7万。3割負担でも2万。1週間に1~2本打たないといけない。これがあと20週。高額医療制度使って幾ら戻ってくるか、担当医の方がソーシャルワーカーに相談できるよう話をつけてくれた。有り難いです。私の持病、先天性疾患なのに医療費免除認定されてないらしい。
Mon Aug 22 15:01:10 +0000 2016

職人か!じゃあわたしがソーシャルワーカーなるからあやの職人ね(^ν^)笑笑 転職決まったら報告するわ✋
Mon Aug 22 14:17:23 +0000 2016

今だかつてこんなにも存在をスルーされた血まみれの殺人鬼がいたであろうかって頭を抱えるソーシャルワーカーさんのくだり
Mon Aug 22 14:01:06 +0000 2016

ソーシャルワーカーは、利用者との専門的援助関係を最も大切にし、それを自己の利益のために利用しません。(倫理基準・利用者に対する倫理責任/利用者との関係)
Mon Aug 22 13:00:16 +0000 2016

ワーホリする!!!!! 世界を知る!!!! かっこいいソーシャルワーカーになってる!!!
Mon Aug 22 12:37:29 +0000 2016

はははは…今度ゆっくりお茶しましょ。大丈夫、私ソーシャルワーカーの資格あるから。
Mon Aug 22 11:27:37 +0000 2016

ソーシャルワーカーは、専門的力量を発揮し、その専門性を高めます。(価値と原則・専門的力量)
Mon Aug 22 11:00:14 +0000 2016

ソーシャルワーカーの矜持も。
Mon Aug 22 10:24:59 +0000 2016

明後日、障がい者職業センター中百舌鳥にソーシャルワーカーと行きます。意外と大イベントで、どうなるのかなぁ、という感じです。不安もあるけど、前には進めている感じに嬉しさもあり。うん。
Mon Aug 22 09:56:54 +0000 2016

おれも松沢病院だし、担当のソーシャルワーカーもいるからそこに相談すればいいのかな?
Mon Aug 22 09:35:46 +0000 2016

ごめんなさい、ソーシャルワーカーさんの、の後の漢字が読めなくて…(>_<) 読み方を教えていただけませんか…(>_<) こんな漢字も読めず恥ずかしいです…
Mon Aug 22 09:29:37 +0000 2016

はい。ソーシャルワーカーさんの範疇です。 病院によりますが、やっぱり数を踏んでますから。 大きな病院ならなおさらです。(ただソーシャルワーカーさんの配置人数によりますが)
Mon Aug 22 09:26:43 +0000 2016

ソーシャルワーカーは、本倫理綱領に対して常に誠実です。(価値と原則・誠実)
Mon Aug 22 09:00:11 +0000 2016

【メモα】国家資格でない職種 介護支援専門員(ケアマネージャー)、訪問介護員ホームヘルパー)、医療ソーシャルワーカー臨床心理士、の4つ。臨床心理士以外の「~士」と「~師」はすべて国家資格。【例外:栄養士× 管理栄養士は国家資格】
Mon Aug 22 07:31:22 +0000 2016

【援助技術論③】ソーシャルワークの価値:ソーシャルワーク実践を行う時の判断を方向付けるもの。国際ソーシャルワーカー連盟(IFSW)の定義では人権尊重と社会正義がソーシャルワークの原理として掲げられている。
Mon Aug 22 07:30:11 +0000 2016

医療圏

今回は、他人が起こしたことだが、自分にも大切な教訓になれる。これから4年半の大学教育を経って、国試を受けて、研修期間が始まる。自分と異なる文化圏に長く住んでいる病人に対して、何をするのが許されるか、許されないか、外国人医師としてどのように全人的医療を果たせるのか、色々考えすべきだ
Tue Aug 23 01:19:04 +0000 2016

地域医療支援病院は何法で規定されてる? 医療法で、二次医療圏
Mon Aug 22 23:27:32 +0000 2016

福島県ばかりでなく 関東圏・東北・中越・そして北海道も今回の台風で放射能汚染が拡大しただろう!! 東京・埼玉・千葉・宮城・福島・栃木・福島・岩手・秋田・新潟・山形はガン患者が通常の166倍だ。政府がひた隠す事実!!医療改革制度はこの為で、社会保障費削減では無い
Mon Aug 22 19:55:35 +0000 2016

私が100億の義捐金を使えるなら、まず、カメラ屋さんと提携して、50km圏内の人すべてにフィルムバッチを配布して、二週間ごとにあなたが被曝しているかどうか検査しますよ。もし被曝してたなら、最新の医療技術で対応しますよ!っていって、精神的不安を取り除くわ。
Mon Aug 22 18:47:10 +0000 2016

さて明日どうすれば…ゲロゲロ あー気持ち悪い。胃がムカムカする。 急患来なければ。 西部地区の医療圏の人健康でいて(笑) ゲロゲロ
Mon Aug 22 13:55:36 +0000 2016

前にも言ったが、日本製品でいま世界最強の訴求力を持つのはマッサージ椅子だと思う。家電量販店には中国またはアジアの新興国とアラブ圏と思しき金持ちたちがよう買いにきとる。老舗のフジ医療器と輸出に強いファミリーイナダは、四年後、絶対株価上がると思う。いや知らんけど(←エクスキューズ)。
Mon Aug 22 13:54:19 +0000 2016

【医療法と薬局について】(法規) ・関連あり、原則 医療提供施設に含まれる 医療計画に関わる ・関連ない 開設管理(薬機法で規制) 医療圏
Mon Aug 22 08:06:15 +0000 2016

8/12 18:30-東京ホテルニューオータニで医療現場のVR/AR/IoT, 世界初8Kロボット手術など最新情報を90分講演。Oculus RiftでVRミクロの決死圏体験も。『3D仮想現実・3Dプリンタ最前線』 誰でも参加可! ht…
Mon Aug 22 01:16:52 +0000 2016

移植、難病、救命救急などの専門医療を提供するのは、何次医療圏? 3次医療圏
Sun Aug 21 03:26:35 +0000 2016

【専門・医療管理】 一次医療法改正:医療圏計画・二次医療圏260、二次:特定機能病院、医療計画、療養型病床群、三次:地域医療支援病院、四次:医療計画見直し、一般病床・療養型病床
Sun Aug 21 02:59:43 +0000 2016

入院医療、リハビリ、精神科通院医療など、保健所などが提供しているのは何次医療圏? 2次医療圏
Sun Aug 21 02:26:09 +0000 2016

市町村単位で、プライマリケア、へき地医療、夜間救急体制などを提供するのは、何次医療圏? 1次医療圏
Sun Aug 21 01:26:11 +0000 2016

2次医療圏(広域市町村に設置)と3次医療圏(都道府県に設置)は、医療法で規定されている。
Sat Aug 20 20:40:07 +0000 2016

有識者らで構成する「日本創成会議」(座長=増田寛也総務相)は4日、東京圏の75歳以上の高齢者が今後10年間で急増し、深刻な医療・介護サービス不足に陥るとして高齢者の地方移住を促すよう政府や自治体に求める提言「東京圏高齢化危機回避戦略」を発表した。
Sat Aug 20 16:34:39 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 [8/20出発] 特急列車 ■運休▲特急スーパーカムイ終日運休となります。
Sat Aug 20 14:13:16 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 [8/20出発] 特急列車 ■運休▲特急スーパーカム…
Sat Aug 20 14:02:31 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 [8/20出発] 特急列車 ■運休▲特急スーパーカムイ終日運休となります。 ■運休
Sat Aug 20 13:33:38 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休、最大約30分遅れ▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 特急列車 ■運休▲特急スーパーカム…
Sat Aug 20 10:48:52 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休、最大約30分遅れ▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 [8/20出発] 特急列車 ■運休
Sat Aug 20 10:34:45 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休、最大約30分遅れ▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 特急列車 ■運休▲特急スーパーカムイ終日運休となります。 ■運休
Sat Aug 20 09:34:06 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休、最大約50分遅れ▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 特急列車 ■運休▲特急スーパーカムイ終日運休となります。 ■運休
Sat Aug 20 08:44:19 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休、最大約2時間10分遅れ▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 特急列車 ■運休▲特急スーパ…
Sat Aug 20 08:18:31 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休、最大約50分遅れ▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休、最大約2時間30分遅れ▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 特急列車…
Sat Aug 20 08:14:52 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休、最大約50分遅れ▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休、最大約2時間30分遅れ▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 特急列車 ■運休
Sat Aug 20 08:14:40 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休、最大約2時間10分遅れ▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休、最大約2時間30分遅れ▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 特急列車 ■運休
Sat Aug 20 07:54:21 +0000 2016

【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休、最大約2時間10分遅れ▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休 特急列車 ■運休▲特急スーパーカムイ終日運休となります。 ■運休
Sat Aug 20 07:44:50 +0000 2016

【15:39から順次運転再開】▲函館線札幌~小樽間上下線 【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休、最大約2時間30分遅れ▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北…
Sat Aug 20 07:07:18 +0000 2016

【15:39から順次運転再開】▲函館線札幌~小樽間上下線 【札幌圏の運転状況】▲函館線札幌~小樽間:一部列車運休、最大約2時間30分遅れ▲函館線札幌~岩見沢間:一部列車運休▲千歳線札幌~新千歳空港▲苫小牧間:一部列車運休▲学園都市線札幌~北海道医療大学間:一部列車運休
Sat Aug 20 07:04:21 +0000 2016

医療機器も病棟も設備整ってるところだからここらではこの病院が1番だから、関東圏からも患者さんくるようなところだし、だから手術とかってなるとこの病院なんだけど勤務してる人達の態度や対応は舐め腐ってるよね!理事長にブチ切れてきた()
Sat Aug 20 05:40:10 +0000 2016

OJTで育てる人材は、メインは、新しく入ってきた新人だが、今すぐに対策を始めるべきは・・・ 産休や育休、別の理由から、一度は病院を離れたが、復帰しようとしている方と、 運営母体は異なるが、同じ医療圏にある、近隣病院で働いている方 に対する研修体制だと思います。
Sat Aug 20 01:20:19 +0000 2016

東京圏に住んでいることはもう公言してるし、番号に関しては医療資料の保存期限を過ぎてるからたぶん大丈夫。ありがとね。
Fri Aug 19 12:36:39 +0000 2016

【公衆衛生】医療計画 ①5疾患5事業+在宅医療の整備 ②医療従事者の確保 ③医療の安全の確保 ④2次・3次医療圏の設定 ⑤基準病床数の設定 ⑥地域医療支援病院の整備 ⑦医療提供体制の確保
Fri Aug 19 12:17:10 +0000 2016

基幹災害医療センター都道府県に1つ。地域災害医療センターは2次医療圏に1つ。後者は前者を強化するための訓練・研修機能を持つ施設。
Fri Aug 19 08:40:20 +0000 2016

【医療計画】 <5疾病> がん 脳卒中 急性心筋梗塞 糖尿病 精神疾患 <5事業> 救急医療 災害医療 へき地医療 周産期医療 小児医療(小児救急含む) その他、二次、三次医療圏の設定、基準病床数、医療従事者の確保などが定められている ※作成者は都道府県知事
Fri Aug 19 03:38:30 +0000 2016

医療圏 地域保健法|1次医療圏=市町村=通院・予防 医療法|2次医療圏=県を数分割=入院、救急、紹介=地域医療支援病院 医療法|3次医療圏=県=高度医療、先端医療=特定機能病院
Fri Aug 19 00:00:08 +0000 2016

先月の圏域の会議で、体くねらせてマイク逆手に持って県庁の言い分を長々発言していた色白のふかわりょうそっくりの若者。今日の歯科医師会の会議で、医療監の先生と判明。しっかりと日焼けして別人になっておられた。いいホリデーを過ごされたのですね。
Thu Aug 18 16:10:52 +0000 2016

シンゴジラ観てたら、短期間に大勢の入院患者の搬送が必要になった場合はどういうトリアージをしていくのかなぁと気になってしまった。。首都圏だからこそ可能な高度医療は多いし、それを近隣地方の病院にも一気に要求されても即座の対応難しいよなぁ。。
Thu Aug 18 13:23:51 +0000 2016

ドローン飛ばしても『報道ドローン』に接近されて邪魔されそうな(´・ω・`) 医療従事者は他県から要請されたときに補償ナッシングな問題もあるしムズカシイね 首都圏で何かあったときにはしばらく助けは来ない前提で考えておかないと
Thu Aug 18 13:16:24 +0000 2016

救急医は多分自分の医療圏では顔パスでしょうね(笑) 前職では自分の車で走っていて救急搬送中では無い救急車とすれ違うたびに会釈されてましたし…
Thu Aug 18 13:13:56 +0000 2016

一般病院

【感染経路Q&A】 Q:検査を受けたいのですが、どこに行ったらよいですか? A:保健所、病院、クリニックなどで検査を受けることができます。保健所では名前や住所を知らせず、また、無料で検査を受けることができます。病院や一般のクリニックで受ける場合は原則有料です。
Tue Aug 23 07:30:29 +0000 2016

【老人医療制度】 体制整備が福祉より進んでいたため病院等が高齢者の介護を引き受けていた。 問題点として ・医療の必要性が乏しいにも関わらず入院を余儀なくされる社会的入院が発生 ・一般病院は食堂、居室がない、居室面積が狭いなど生活環境が不十分
Tue Aug 23 07:12:54 +0000 2016

「特定機能病院」とは、一般の人は入ることすら許されない、とても重要な機能を持つ病院である。 〇?それとも×? 
Tue Aug 23 04:12:09 +0000 2016

一般病院は、総合病院から中小病院まであり、発症直後から安定期、また慢性期まで幅広い患者がいる。 〇?それとも×? 
Tue Aug 23 03:12:37 +0000 2016

病院の待合室で受験対策する中3。お母様と一緒のようで、社会科の理解が浅くアドバイスしたくなった。勉強なんてほどほどで良いんですよ。医者や弁護士目指すならともかく、一般企業とか勤めるくらいなら、ほどほどにやっておいた方がいい
Tue Aug 23 02:47:10 +0000 2016

正解は×ね! 一般病院、地域医療支援病院、特定機能病院の三分類に分けられるわね。
Tue Aug 23 02:42:21 +0000 2016

病院を機能別に分類すると、一般病院、地域医療支援病院の二つとなる。 〇?それとも×? 
Tue Aug 23 02:12:17 +0000 2016

ミニチュアホースって一般家庭で飼えるのな。でも馬診てくれる獣医師が常駐してる動物病院なんてそうそういないような
Tue Aug 23 02:01:59 +0000 2016

経口のさ、栄養のやつって、一般販売ないからな、病院の通販?みたいな。
Tue Aug 23 01:54:34 +0000 2016

前はPSPを持って行って病院の待合室とかで重宝してました!。スマホが一般的になる前の話ですが・・・。
Tue Aug 23 01:47:54 +0000 2016

サウンドデモ()や紅衛兵のラップとかあれって、本気で一般ウケすると考えていたなら、アタマの病院の受診を勧めるレベルなんだがw
Tue Aug 23 01:05:24 +0000 2016

病院食は一般のもので肥満症食ではなかったのだが、間食を全くしなかったせいか、体重は全く増えていなかった。
Mon Aug 22 22:51:59 +0000 2016

去年の夏コミの時にも書いたけど、仮にコスプレしたまま熱射病等で意識を失って倒れ救急車を呼ばれたら、大事な衣装は救急隊員にハサミで切られ、搬送先の病院で一般観衆から奇異の目で見られ、両親に連絡が行き親バレして怒られるというダブルどころかトリプルパンチの精神的苦痛を味わうから注意だぞ
Mon Aug 22 22:14:38 +0000 2016

病院治療は、病気の原因を追求せず、従って病気の根本を治すと云うことは一切しません。 してるのは数値データを一般基準内に収めるための薬物投与と、病巣の削除だけです。 それは病気を治したことにはなっていないのです。nueq labより
Mon Aug 22 21:38:40 +0000 2016

NHKグループ社員全員が、受信料納付しているのか疑問です。また、公共施設・病院・ホテル・ウィークリーマンションなど挙げればキリがないが、未納がほとんどだと思われる。一般家庭だけが強制徴収されるのはおかしい。
Mon Aug 22 21:16:04 +0000 2016

橋下徹も大概だな。 生活保護受給者の医療費自己負担w 一部自己負担を患者である生活保護受給者に課してどうする。 一流と呼ばれる大病院の勤務医師が「治療が必要です」と言うんだぞ。 一般の患者には言わない事を生活保護受給者には言うのだ。
Mon Aug 22 20:54:25 +0000 2016

【平均在院日数】 病院37.4日 一般診療所18.5日
Mon Aug 22 19:08:51 +0000 2016

一般的には都市伝説くらいのレベルで噂されてる程度な感じ。 表向きは大きいだけの普通の病院。 とか?
Mon Aug 22 16:06:17 +0000 2016

お〜!あいぽん一緒や!!😫 わたしも一般と回復期、慢性期ある病院! ほんでえなちゃんの急性期の話、まだまだ未知やから気になるw
Mon Aug 22 15:55:50 +0000 2016

よくある質問② 美容室専売品と一般商品の違い(シャンプーなど) 一般商品は市販薬品みたいなの 美容室専売品は病院でもらう薬と思っていただければ。 髪の毛に悩みがあるなら美容室専売品をオススメします(・∀・)
Mon Aug 22 15:37:44 +0000 2016

これね 病院でよくあるわ。 一般庶民Peopleのクセに いっちょまえに 治療に口出すな ネットで調べて 言うものなら はなっから 叩かれる。どことは言わん。 >RT
Mon Aug 22 15:17:38 +0000 2016

生活保護のはなし、そういうことじゃないだべ…… 告発するとかしないじゃなくて、働ける状態なのに働いてない人が、社会に自分から出られる環境を作るべき。 医療費控除のはなしもうわぁと思う。 一般ピーポーがお金無いから病院いかない方が異常なんだよ。ま…
Mon Aug 22 15:09:44 +0000 2016

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー うちの旦那なんかはハムスター病院に連れてくなんて聞いたことない!って輩だし(-_-;)世間一般ではそんな感じなんかね( ´._.` )
Mon Aug 22 14:57:13 +0000 2016

生活保護のはなし、そういうことじゃないだべ…… 告発するとかしないじゃなくて、働ける状態なのに働いてない人が、社会に自分から出られる環境を作るべき。 医療費控除のはなしもうわぁと思う。 一般ピーポーがお金無いから病院いかない方が異常なんだよ。まあ僕もお金無いから病院行かないけど
Mon Aug 22 14:34:31 +0000 2016

一般的に、自費で病院で薬買う場合はお薬手帳のシールなし?危ないね。
Mon Aug 22 13:53:21 +0000 2016

草津病院デイケアスタッフ集団の患者いじめ】 ◎職場の虐待 私には『支給の制服を着ろ。平日は着ないといけない』 平日のみ出勤のバブル世代 『この会社は更衣室がないじゃない。だから着れない』 中小企業に更衣室を要求する、一般常識のない自称お高いご身分 草津病院は例の通り診断出来ず
Mon Aug 22 13:52:36 +0000 2016

病院内の放射線管理区域は年間5msv未満規定。一般規定を1msv→20msvへ。およそ4倍の放射線の中に住む福島県民。この病院内5msvの放射線管理区域は18歳の者は働けない、飲食も禁止。こんな異常なことがありますか?北海道がんセンター西尾正道院長 甲状腺がんの福島は必然か・・
Mon Aug 22 13:50:23 +0000 2016

今日の現場の病院、台風関係か、午後停電したな。非常電源で医療関係は問題無いが、エアコン停まったし患者さんのTVとか冷蔵庫とかは停まった。私がやってたタブレット端末設置も一般電源なのでちょっと作業停まった。1時間しないうちに復旧したから大した騒ぎでは無かったが、珍しい経験でした。
Mon Aug 22 13:39:16 +0000 2016

来年度からの中途採用してなさすぎて転職決まらないのが最近の悩み。呼吸器もいいなとは思ってたしもう一ヶ所気になるとこあるからそこ当たってもらおうかな。そこダメなら一般病院の給料いいとこ行こ(笑)
Mon Aug 22 13:38:03 +0000 2016

雑誌でしばしば、病院の格付けが行われている。ある雑誌で、記憶によれば週刊ダイヤモンドかあるいは週刊東洋経済だったと思う。富山の最高点は89点だった。これは、東京で言えば杉並や下町あたりの三流レベルだ。一般の病院は当然それ以下。続く・・。
Mon Aug 22 13:05:45 +0000 2016

あなたが少しでも病院選びやカウンセリングの長さに困っているなら、朗報です! 無料プレゼントを受け取って下さった方限定で、それらに関する、一般的にほぼ知られていない極秘情報をメルマガで公開しています。
Mon Aug 22 13:05:22 +0000 2016

乳児健康診査では、全身状態の観察や一般的な問診・診察により疾病・発達の遅れ等を見出し、適切なサポート・指導を行います。1ヶ月健診は出産した病院で個別健診、3・4ヶ月健診は市町村主体の集団健診を受ける自治体が多く、乳児は1~2ヶ月に1回の健康診査を受けることが望ましいとされます。
Mon Aug 22 13:00:13 +0000 2016

俺の能力は少なく見積もっても、A型作業所フルタイムはこなせる。やる気を出せば、健常者として一般企業に就職してもやっていけるだろう。並の健常者より頭の回転が速いし、大抵のことは教えてもらえばメモ取って習得できる。でも、病院と国、自治体が手帳3級でB型って言うなら仕方ないっす(笑)
Mon Aug 22 12:01:32 +0000 2016

病気系の情報番組見て病院行ったって鼻で笑われるだけなのはうちが田舎だからなのか、そんな番組はバラエティとしてさらっと流すのが一般的なのか
Mon Aug 22 11:57:46 +0000 2016

診断されて最初にかかったのは某有名障害者施設の中にある歯科。簀巻きに押さえつけてもまともな治療できなくてひどい目にあってから大学病院の一般の小児歯科に。自閉っ子に慣れてなくても押さえつけないで!その方が怖がるよ!とインターンたちを叱った先生。人…

医療といえば陰山泰成

 

一類感染症

【ペスト(Pest)】ペスト菌による感染症。一類感染症の第五号。症状は種類によって多種多様だが、有名なのは敗血症を起こし、全身に黒痣が出来るもの。致死率約60%。黒死病の名前の方が有名かもしれない。14世紀のヨーロッパではペストの大流行により、全人口の三割が命を落とした。
Tue Aug 23 06:40:22 +0000 2016

【一類感染症】 南米の一番えらいペットはクマ ※南米:南米出血熱 一番:一類感染症 え:エボラ出血熱 ら:ラッサ熱 ぺ:ペスト ト:痘瘡(天然痘) ク:クリミア・コンゴ出血熱 マ:マールブルグ病 [対応及び措置] ・原則として入院 ・建物の立ち入り制限、封鎖 ・消毒等の措置
Tue Aug 23 06:10:20 +0000 2016

天然痘天然痘ウイルスによる感染症の。一類感染症の第三号。主な症状は内臓を含む全身に丘疹が生じる。致死率約40%。国を滅ぼすほどの感染力を持っている。世界中で「悪魔の病気」と恐れられてきた。現在は撲滅されているので通常なら感染はしない。
Tue Aug 23 00:10:29 +0000 2016

【クリミア・コンゴ出血熱(Crimean-Congo hemorrhagic fever)】クリミア・コンゴ出血熱ウイルスによる急性ウイルス感染症。出血熱の一つ。一類感染症の第二号。主な症状は高熱、頭痛、筋肉・関節痛、上腹部痛、口蓋の紫斑、結膜炎、徐脈、下痢など。致死率約22%。
Mon Aug 22 20:10:20 +0000 2016

エボラ出血熱(Ebola hemorrhagic fever)】エボラウイルスによる急性ウイルス性感染症。出血熱の一つ。一類感染症の第一号。主な症状は発熱、悪寒、頭痛、筋肉痛、食欲不振、嘔吐、下痢、腹痛など。 進行後は全身に出血、吐血、下血がみられ、死亡する。致死率約70%。
Mon Aug 22 15:10:22 +0000 2016

指定感染症:既知の感染症の中で一類、二類、三塁感染症に分類されていない感染症においてこれらに準じた対応の必要が生じた感染症(指定は一年に限定される)
Mon Aug 22 12:39:57 +0000 2016

【微生物】検疫感染症:一類感染症エボラ出血熱・クリミア-コンゴ出血熱・マールブルグ病・ラッサ熱・痘瘡・南米出血熱)とマラリア・コンゴ熱、新型インフルエンザ等感染症鳥インフルエンザ(H5N1)を指す。
Mon Aug 22 08:32:20 +0000 2016

南米で一番えらいペットはクマ 南米…南米出血熱 一番…一類感染症 え…エボラ出血熱 ら…ラッサ熱 ぺ…ペスト(細菌) と…天然痘 く…クリミア・コンゴ出血熱 ま…マールブルグ病
Mon Aug 22 04:53:27 +0000 2016

(多)次のうち、日本の感染症予防法における一類感染症を全て ○エボラ出血熱、ペスト ×Q熱、エキノコックス
Mon Aug 22 02:05:58 +0000 2016

【微生物】感染症法類型 一類感染症:感染力、罹患した場合の重篤性等に基づく総合的な観点からみた危険性が極めて高い感染症。 患者、疑似症患者および無症状病原体保持者が対象。原則入院。 消毒等の対物措置(例外的に、建物への措置、通行制限等の措置も適用対象)。
Mon Aug 22 02:02:26 +0000 2016

【一類感染症】南米の一番えらいペットはクマ 南米:南米出血熱,え:エボラ,ら:ラッサ熱,ペ:ペスト,ト:痘瘡(天然痘),ク:クリミア・コンゴ出血熱,マ:マーブルグ病
Mon Aug 22 00:48:08 +0000 2016

一類感染症に指定 北里柴三郎が病原菌を発見 ヨーロッパでたびたび流行 別名は「黒死病」 (理連)→ ペスト
Sun Aug 21 23:32:27 +0000 2016

ペストは一類感染症。一類感染症の病原体はほとんどウイルスだが、ペストのみ細菌。 (96)
Sun Aug 21 11:47:12 +0000 2016

検疫感染症:マ○コにテングのようなチ○コをIN:一類感染症マラリアデング熱チクングニア熱・インフルエンザ(新型・鳥H5N1)
Sun Aug 21 05:03:37 +0000 2016

一類感染症は感染力が高く罹患した場合の重篤性も極めて高い感染症と定義されていて、マールブルグ熱、ペスト、南米出血熱、痘瘡、クリミアコンゴ出血熱、ラッサ熱、エボラ出血熱があるで
Thu Aug 18 05:32:25 +0000 2016

【蚊を介する感染症】 うでまくりで蚊に刺される日本 ※う:ウエストナイル熱 で:デング熱 ま:マラリア 蚊に刺される:蚊を介して感染 日本:日本脳炎 介して感染するものはほとんどが四類感染症です、ペストはノミを介して感染しますが危険性が極めて高い感染症なので一類感染症です。
Tue Aug 16 16:10:17 +0000 2016

一類感染症に指定 マストミスという動物が宿主 初期はインフルエンザに似た症状 ナイジェリアの地名が付いている (理連)→ ラッサ熱
Mon Aug 15 23:13:39 +0000 2016

【ラマ、いっぺー納豆喰え】 [一類感染症]  ラ:ラッサ熱. マ:マールブルグ病. いっ:一類感染症. ぺー:ペスト. なっ:南米出血熱. 豆:痘そう(天然痘). く:クリミア・コンゴ出血熱. え:エボラ出血熱.
Sun Aug 14 13:13:01 +0000 2016

 

医療といえば陰山泰成